Top image
トップページ広報誌「桂坂」桂坂自治連合会について創立20周年記念誌「桂坂」桂坂べんり帖各自治会各種団体・学校・施設桂坂安心安全ネットワーク地域の情報お問い合わせリンク

桂坂学区自治連合会について
桂坂学区まちづくり基本理念
1 自由な雰囲気が漂うまち・桂坂
2 便利で住みよいまち・桂坂
3 安心、安全のまち・桂坂

■事業方針・事業計画
2023年度

■主要事業日程
2023年度


■桂坂学区自治連合会会則
■桂坂学区自治連合会諸規定

■ごみ搬出箇所の増設に関する桂坂学区自治連合会としてのルール
■[参考]燃やすごみ搬出箇所(定点)に係る要望書兼確認書(京都市・西京まち美化事務所)
■野生鳥獣等出没時の桂坂学区自治連合会の対応ガイドライン
■桂坂学区自治連合会及び桂坂学区自主防災会が所有する物品の貸し出しについて
■物品借用申請書(Exelファイルダウンロード)
■桂坂学区フォルトの維持管理について(京都市・みどり政策推進室)
■自治会館使用規定、桂坂自治会館使用許可書、 桂坂自治会館使用チェックリスト

■桂坂学区自治連合会役員会議題等


桂坂学区自治連合会「ホームページの立ち上げ」に寄せて  2010年9月吉日

桂坂学区自治連合会会長 菊池 潤治
(2010年9月時点)


桂坂学区は、一昨年(平成20年・2008年)に創立20周年を迎えました。これも偏に桂坂の皆様のご支援、ご協力のお蔭と感謝いたしております。
この20年余の歩みの中、
  ・ 自由な雰囲気が漂うまち・桂坂
  ・ 便利で住みよいまち・桂坂
  ・ 安全、安心のまち・桂坂

を3つの基本理念として街づくりを進めてまいりました。創立20周年記念誌にその全容を紹介させていただいておりますので御覧ください。
今後も未来の夢ある桂坂を構築していくために、教育、福祉、環境、景観問題などをしっかり見据えて、一歩一歩前進していかねばならないと思っております。
情報化時代といわれて久しいですが、このたび桂坂学区自治連合会のホームページを立ち上げる運びとなりました。桂坂学区にとどまらず、全国に向けて桂坂の良さを発信してまいりたいと思っております。従前同様、桂坂の皆様のご支援、ご協力を重ねてお願い申し上げ挨拶といたします。