お知らせ News

  • トップ
  • 記事一覧
  • 今週末!3/3(日)まちづくり講座オープンキャンパス ~人気TV番組出演者の特別講義も~

お知らせ

公開日:2019.02.28

今週末!3/3(日)まちづくり講座オープンキャンパス ~人気TV番組出演者の特別講義も~

いよいよ、今週末に迫ってきました!

3月3日(日)開催!
まちづくり講座オープンキャンパス】

入場無料でいろいろな展示や、まちあるき体験を楽しむことができるこのイベント。
13時からはNHKの人気番組「ブラタモリ」でおなじみの まちあるきの達人、
梅林 秀行さんの特別講義が開催されます。

工作や昔遊びのコーナーもあり、親子でのおでかけにもぴったりです。

 

<チラシのダウンロード、イベント詳細はこちらから>
http://kyoto-machisen.jp/event/index77.html

 

★フォトコンテスト会場には、京都の景色を切り取った個性豊かな写真が勢ぞろいする予定…

写真やイラストで「オリジナル缶バッチ」が作れるコーナーもありますよ!


会場は、地下鉄 五条駅・京阪 清水五条駅近くの京都市景観・まちづくりセンター(ひと・まち交流館B1階)です。
年齢を問わず楽しめるイベントですので、ぜひお気軽に足を運んでみてくださいね。

~~ここでちょっと耳より情報~~

梅林さんの講義は混雑が予想されるため、午前中(10時半~12時)の講座プレゼンテーション参加の方に優先的に整理券をお配りします
確実に座ってお聞きになりたい方は、ぜひ午前中からご参加くださいね!途中からの参加もOKです。

~~~

京都景観フォーラムは、「京都景観エリアマネジメント講座」を開催しています。
くわしくはこちらの記事をどうぞ。

京都景観エリアマネジメント講座って?
~インタビュー:京都のまちを知り、新しい世界を開く~

京都景観エリアマネジメント講座って? ~インタビュー:京都のまちを知り、新しい世界を開く(1)~

京都景観エリアマネジメント講座って? ~インタビュー:京都のまちを知り、新しい世界を開く(2)~

■京都景観エリアマネジメント講座について
(カリキュラム・費用など詳細を掲載しています)
https://kyotokeikan.org/activity/course