Top image
トップページ広報誌「桂坂」桂坂自治連合会について創立20周年記念誌「桂坂」桂坂べんり帖各自治会各種団体・学校・施設桂坂安心安全ネットワーク地域の情報お問い合わせリンク
各自治会

にれのき自治会
自治会一覧へ戻る>>  前へ戻る>>  次へ進む>>
項 目 内   容
お知らせ 「横断歩道新設要望書について」
御陵峰ケ堂町三丁目バス停付近に、押しボタン付き横断歩道を新設する要望書を、警察等の関係先に送付しました。
横断歩道設置要望書はこちら
組織の概要
規約・会則

にれのき自治会会則(PDF)

構成メンバー
活動の記録 ◎桂坂学区民体育祭
10月8日(日)桂坂小学校にて、第27回桂坂学区民体育祭が開催されました。 前日までの雨が嘘のように当日は夏のような晴天に恵まれ、多くの方に参加いただきました。選手の方々の頑張りやテントからの惜しみない声援とともに、競技種目18種目に一致団結して臨みました。総合順位は12位となりましたが、老若男女ともに楽しく汗を流し、大いに盛り上がることができました。
予想以上に気温が上がり、暑い一日となりましたが、怪我もなく無事体育祭を終えることができました。ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
三人四脚 障害物競走 大玉ころがし
綱引き 玉入れ リレー

◎にれのき夏祭り
8月19日(土)、今年はお天気に恵まれ、無事に夏祭りを開催することができました。
朝早くから、役員とボランティアのみなさんがきさらぎ公園に集合し、会場設営を行いました。みなさんのスムーズな段取りのもと、午前中の準備は速やかに終了しました。
午後は模擬店やゲームの準備を行い、にれのき会館での映画「ズートピア」の上映を皮切りに、自治会員のみなさんをお待ちしました。
スーパーボールすくいや、輪投げ、ストラックアウトなどのゲームは子供たちに大人気!後半は、バルーンアートショーや○×クイズ、お馴染みビンゴゲームで大人も交えて大盛り上がりでした。フィナーレを花火で迎え、無事に一日を終了できました。
子供たちの笑顔に囲まれ、これまでお話したことがなかった自治会のみなさんともお話ができた、楽しい一日となりました。
暑い中、ご尽力いただいた自治会関係者のみなさん、本当にお疲れ様でした。
模擬店の様子 スーパーボールすくい 輪投げ
バルーンアートショー ビンゴゲーム 花火

◎平成29年度桂坂学区総合防災訓練
6月25日(日)、桂坂総合防災訓練ににれのき自主防災部は参加しました。
第一訓練は、8時半からの訓練放送を合図ににれのき会館に集合し、これまでみんなで検討してきた訓練を実施しました。当日は25名の自治会員に参加いただき、リヤカー組み立て訓練、消火器訓練、災害用工具の確認を行った後、全員で防災マニュアルや実際に災害が起こった際の想定などについて、ワークショップ形式で防災ディスカッションを行いました。
第二訓練は、10時半桂坂小学校体育館に全自治会が集合し、各自治会の訓練報告を聞きました。他の自治会の訓練内容は大変参考になるものでした。にれのき自主防災部も、会長からの訓練報告を行いました。
来年の訓練は、より多くの自治会員のみなさんに参加いただけるよう、今年の訓練で学んだことを反映できればと思います。
リヤカー組立訓練 消火器訓練
防災ディスカッション 第二訓練報告
組織の連絡先
その他 「にれのき自治会の建築協定申請について」
新築又は増改築、外構工事及び外壁工事等をする場合は、着工前に「建築協定承認申請書」を建築協定運営委員会に提出していただき、許可を得る必要がありますのでよろしくお願いいたします。
詳細は、「桂坂景観まちづくり協議会」のホームページをご覧ください。
http://kyotokeikan.org/katsurazaka/kyoteikyogikai/iinkai/nirenoki.html
自治会一覧へ戻る>>  前へ戻る>>  次へ進む>>